SSブログ

ツバメの雛が生まれましたー!!! [島暮らし]



DSC_0272.jpg

先日、抱卵している?と書いたツバメですが、
今日畑から帰ってくると、
ちょうど親ツバメが帰ってきたところで・・・

え!?
ええっ!?
今のなんだ?
餌、あげてたよねー?!?!

夫が梯子をかけて巣の中を覗いてみると、
いた!いた!いたーーー!

もふもふしてまだ目も開いてない雛たちが。
仲良く身を寄せ合って。一体何羽いるのかな?
カメラでフラッシュをたいたら、
音なのか、光なのかに反応して、
パクパクと口を開け、
ピーピーピーとかわいい声で鳴きました。

巣に戻ってきた親ツバメは、
いつもなら絶対に人間に近づかないのに、
心配そうに、近くでずっと見守っていました。

驚かしてごめんねー!!

かわいい雛達が、
みんな元気に巣立っていきますように。



うわーい♪嬉しいな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。