SSブログ

仮想移動体通信事業者 その(4) [関係ない話]

1.jpg


MVNOを利用し始めて約一ヶ月。
利用料金はまだ発生していないため、料金以外の感想をまとめます。

① 端末選びは慎重に。これは基本的なことですが、要注意です。
僕はスマートフォンというモノにそれほど興味がないため、実に安易に
1.LTEであり、
2.生活防水であり
3.新品の割りにそこそこ安い(白ロム端末を購入したためかなり型遅れ)
とそれだけの理由でおおよそ10分くらいで現在の機種を購入してしまいました。
僕の現在の機種は ARROWS F05-Dという機種名ですが
とにかく電池の減りが異常!
もうなんか漏れてるのか?というくらい
な~んにもしなくてもドンドン ドンドン ドンドン
バッテリーが減っていく。
以前はアイフォンしか使用したことが無かったため、
電池の減りなど似たようなものかな、ぐらいの認識しかなかったのです。
現在の島ぐらしの分には問題ないのですが、(家にすぐ帰れるため)
たまに市街地へ出かけると、焦る 焦る。
ありとあらゆる設定を試すも、ほぼ効果なし。
富士通さん・・・・・・・
お願いしますよ・・・・・・・・・・・・・・
僕の機種のように初期のアンドロイドLTE端末はこのような
機種が多いようなので、スペックの割りに値段が安いときは注意が必要です。

②会話品質がやはりちょっと心配だった050+ですが、これはほぼ問題ないです。
島の場所によってはLTE通信ができず、3G回線での通話になるのですが、
これも問題ありません。故に白ロムを購入するときにLTEにこだわる必要はありません。
(OCNのサポートに確認済みです)

③携帯を使った本人確認ができない。
具体的にはヤフオクなどでする本人確認のことで
これはできません。僕はキャリア携帯があれば30秒で済ませられる登録が
郵送のため、一週間~十日かかることになってしまいました、とほほ。

と今のところMVNOスマホで気になった点を挙げてみました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。