SSブログ

次女 [子ども達]

IMG_0902.JPG

保守的な感じのする長女に対し
好奇心旺盛でお調子者な次女。
外見も性格も僕と姉弟の中で一番似ている部分が少なく感じて
そんなところがたまらなく可愛かったりします。

都合が悪くなると泣き出してごまかしたり
右手に箸かスプーンで
左手は何回言っても素手で食べるクセが抜けなかったり
良く転んだり
色んなとこをぶつけたり
なにかとお騒がせな彼女ですが
やさしい性格の持ち主で
姉弟の中でも一番攻撃性が少ない子かなと感じます。
次女はあまり僕に甘えてくる性格ではないので
普段は長女や長男ほど僕の近くには来ないのですが
僕がなんとなく疲れを感じて横になっていたりすると
「パパ、疲れているの?」
なんて可愛い声で話しかけてくれたりします。

着替えている時にそばに来られるのがイヤらしく
着替えている時に話しかけるだけで怒られたりします。
しもぶくれたそのほっぺがたまらなく可愛く
ついつい毎日ほっぺをプニプニしてしまいます。
ヒョウキンな言動
何がおかしいのか
姉や弟たちと
ケラケラと笑いあって
我が家を明るくしてくれる次女。
その存在に感謝の毎日。
さあ明日は君と何をして遊ぼう~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヨカン雑草くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。