SSブログ

囲炉裏でBBQ@ゆうきの里 [島暮らし]

同じ集落に住む移住の大先輩O一家のお誘いで、
移住1年目のT一家と、我が家の3家族でお花見!

・・・の予定が、なかなか天候に恵まれなかったので、
お花見を変更して、先日お邪魔したゆうきの里にて
囲炉裏BBQをしました~♪

IMG_4263.JPG

写真を撮りそびれて、先日の写真ですが(汗)
この大きな木のテーブル、
なんと、天板を外すと、中が囲炉裏になってるんです!
これ、作りたい~!!!

BBQのメインは、T家のパパが撃って、捌いたイノシシ肉!
キレイに処理されていて、見た目も味も、
そこらのスーパーで買う豚肉よりもずっといい♪
他、色々ご馳走になりました~。美味しかった♪

暗くなった後は、子ども達は花火大会。
3家族ながら、子供の数は総勢8名と大変賑やか。

IMG_4397.JPG

ふと見ると、向こうには海が広がっていて、
こういう、何気ない瞬間に、
島暮らしのスペシャル感を味わって、思わずニヤリとしてしまいます。

子ども達も眠くなって、夜9時に解散。
布団もいっぱいあるし、お泊り会も楽しそう♪

初めての、夜の運転にドキドキしながらも、
なんとか無事に家にたどり着きました。
って、たかが3分のドライブですが(笑)
合宿で運転免許を取って以来、たったの1度も車の運転を
しないまま、ゴールドを2回更新していた私・・・。
エンジンのかけかたも、アクセルとブレーキがどちらなのかも
危ういような状態から、なんとか運転がんばっています。

私の実家は、父も姉もペーパーという、どうも運転に向いていない家系のようで(笑)
私も、一生運転しないと思ってたけど、案外、楽しい!
島は、信号もなく歩行者もほとんどいないので、運転の練習にはもってこいです!
ただし、狭い道も多いし、交通ルールを守らない方も多いそうなので、
油断は大敵。安全運転で、がんばるぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ずん

猪肉、美味しいよね〜(≧∇≦)♡
あたしも岡山へ来て初めて食べたこの味に感動したよ!!
毎週のように軽トラ荷台に猪さんやら鹿さんやらが乗せられていて、こども達の目の前で捌かれるという光景。
東京にいたら想像できなかったなぁ。そして、我が家の冷蔵庫に猪肉がある光景も。。笑
命に感謝☆感謝☆
by ずん (2014-04-14 18:16) 

dai-h

イノシシ、美味しいよね~!

もっと、獣臭いのかと思っていたけど、
スーパーで売っている素性の知れない
お肉よりも、ずっとずっと美味しい。

さすが、野生で山を駆け回り、
美味しい農作物を食べて育っているだけあるよ。

ていうか、ずんちゃん家の方では、
野外で捌いているのーー!?
大人より、子供の方がそういう光景も
自然に受け入れられるかもしれないね。
まさに命の授業!感謝だね。


by dai-h (2014-04-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経緯 その八 農音種をまく人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。