SSブログ

特選、入選 [子ども達]

【防波堤 入道雲へ 一直線】

【炎昼の 島の渚に 足浸す】

俳句の盛んなここ愛媛県。
小中学校でも俳句集会が開かれたりと
子供達も沢山の俳句を作っているのですが、
夏休みの宿題で次女が作った俳句が
市の俳句大会で特選と入選を受賞しました~!

これまで絵画で賞を頂くことはあっても、
俳句は初めてだったのでちょっとびっくり!
本来であれば表彰式も開催される予定だったのですが、
コロナで中止となってしまって残念です。

そして明日はそんな次女ちゃんの卒業式!
雨の寒い日が続いていましたが、
明日は晴れのようでよかったです♪


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

神本

防波堤 入道雲へ 一直線】
驚きました!いい句ですね~。
其方では、テレビの夏井いつきさんの「プレバト」やってますか?
夏井先生もきっと誉めるでしょう。
雄大な句です。景色が見えますよ。
私も俳句齧って20年です。こんな句を作りたいww
by 神本 (2022-03-23 22:58) 

mizutama

ありがとうございます^^
神本さんも俳句を詠まれるんですね!!
今回次女の作品を選んでくださったのは他の先生なのですが、
大会審査員のお一人が夏井いつきさんなんです。
うちはテレビがないのでプレバトはたまにしか見られないんですが、
とっても面白いですよね!
私も、せっかく愛媛にいるのだからはじめてみようかしら。。。

by mizutama (2022-03-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なごり雪卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。