SSブログ

歯車


今朝、朝食を終えてPCの前に座ると、
PCのモニターの様子が何やらおかしい・・・???

ん?ちがう、おかしいのは・・私の目だ!!!

視界の一部に見えて来たキラキラした硝子の欠片なようなものが
ギザギザした三日月のようなカタチになり、回りながら?
視界を遮るようにどんどん広がっていきます。
もうほんと、キラッキラ。(綺麗~)
目を瞑ってもキラキラが見える。

そうだ。
久しぶりすぎて忘れていましたが、そういえば
子供達が小さな頃の一時期寝る前に”コレ”が見えていたことがあって、
MIXIの「閃輝暗点」コミュに入ってたのを思い出しました(笑)

それでも、明るい場所であんなにキラッキラに見えたのは初めてだったし、
最初は何が起こっているのか分からず一瞬パニックになりかけました。

空を見つめ、手を仰ぎながら、
「え?なにこれ?こわいこわい!」とか言ってて、
子供達の方がよっぽど怖かったと思いますが(笑)
すぐに思いつきPCで閃輝暗点の画像を開いて、
「今こんなん見えてるんだけど!超こわいよ!」とか言ったりしているうち(笑)
10分ほどで閃輝暗点が消えました。

さて、実は問題はここから!
閃輝暗点は片頭痛の前兆といわれていて、
この閃輝暗点後に吐き気を伴う凄まじい頭痛がおこる方も多いのです。

私の場合、過去には酷い頭痛はおきたことはなく、
今回も軽い吐き気と頭痛ですんだのでなによりでした。

閃輝暗点の原因はストレスとか寝不足とか過労とか言われているらしいのですが・・・

山を越えた!?と思われた四十肩も、
上り切ったかと思ったら延々と山脈が続いていたような状態で
なかなか解放に向かう気配はなく、夜も細切れにしか眠れないし、
そもそも横になる体勢が辛いから毎日寝起きも最悪。

ストレスがないわけねえぇぇぇぇ!!!

これで凄まじい片頭痛のおまけまでついてきたら、
いい加減にポキッて折れそうです。色々と。
四十肩、想像してたんと全然違うかった。
辛すぎる~。せめて夜ぐらい安らかに眠りたい~。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。