SSブログ

投票用紙


選挙行き投票用紙の手触りのよさに感動して帰って来ました!
あんな気持ちいい紙だったっけ?

あと、投票箱に入れる時に二つ折りにする派なのですが、
あ~これって開票作業大変になるなのかな~・・・と
毎回ちょっとだけ不安に思っていたのに、
今年は最初から折り目がついてて、あれ?ってなりました。

ちょっと気になって投票用紙について調べてみたら(笑)
折って投票箱に入れても自然と開く特殊な紙で出来ていて、
1枚50円以上もするのだとか。ほぇぇ~。
気付かなかったけど元々折り目も軽く入っているらしく、
それがたまたまくっきりしてただけなのかな。

投票用紙なんて全く気にしたこともなかったけど、
紙質に気がいくようになったのはペン字の影響なのかも(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【再】覆すざくざく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。