SSブログ

痛っ!!!!!!

夜、電気を消し布団の中でスマホ片手に
ごそごそしていたら
突然、腕にやけつくような激痛が!!

えっ?なにごとっ!?!?!?!?!?

慌ててスマホで腕を照らすと、
ムカデのあかちゃんーーー!!!!!
長男の布団の下に逃げ込んだところをなんとか捕獲!
とりあえず子供に害がなく一安心。

ムカデは家の中でも外でもしょっちゅう見かけるけど
噛まれるのは初めてなので、
どうなるかちょっと楽しみ。(?)
3~4センチ?ほどの小さなムカデだったけれど、
すぐにズキズキした激しい痛みが!
蜂みたいに後からどんどん痛くなるのかと思ったら、
1時間程で痛みはけろっと治まりました。

あのサイズであの痛みってことは・・・
よく見かけるオモチャみたいな大きいやつに咬まれるのは
ちょっとぞっとするなぁ。
でも、一度ぐらいは噛まれてみてもいいかも。(??)

それにしても、
せっかくワクチン1回目何事もなく過ぎ去ったタイミングで、
ムカデでアナフィラキシーとかおこさなくてほんとよかった(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。