SSブログ

エアコンプレッサーで軽バンのタイヤ空気入れ(※備忘録) [畑]

KIMG0029.JPG

今日は頼んでいた肥料を港まで取りに~。
以前、フォークリフトでパレットの肥料を
軽トラに積んでもらったら、
その瞬間タイヤがパンクしたことを思い出し(汗)
(まあ積んだ量が今回の比ではないのですが)

そういえば、ちょっとタイヤが沈みすぎじゃない?と
気になっていたこともあったので、
事前に、倉庫にあったエアコンプレッサーを使って、
タイヤの空気圧チェック&空気入れをしました。
”学 習 能 力 発 動 ! ”えらい。

エブリィの指定空気圧は・・・

KIMG0028.JPG

軽積載:前240kPa 後260kPa
定積載:前260kPa 後350kPa

空気圧をチェックしてみると、
軽積載の指定空気圧よりも随分低くなり左右差もあったので、
定積載の空気圧に合わせて空気を入れておきました。

そして積み込みも手伝って頂いて(涙)
タイヤも沈まず重さも感じず無事に肥料運搬完了~!
この先またしばらくはそんなに重いもの運ぶ予定ないので、
また少し空気抜いたほうがよいのかな。

お魚系の肥料なので、倉庫に入れる際、
近所のネコチャーンがいっぱい寄ってきました(笑)
倉庫の扉閉め忘れないようにしないと。。。

タラララッタッタッター

これでまた倉庫の謎の機械がひとつ使えるようになった!
そして軽トラよりバンの方が積載量が少ないとずっと思っていたのですが、
軽自動車は一律で同じだということもついでに知りました。
そしてその辺に停まってる車のタイヤ空気圧がめっちゃ気になるように(笑)

そういえば!
今回使用したコンプレッサー、
なんとゴムボートやボールの空気入れ用アタッチメントが付属していました!!!!
夏の海遊びでめちゃめちゃ活躍するやつじゃん!!!
今までものすっごい苦労して空気を入れてきたのは何だったのか・・・・。
これはパパも気づいてなかったはず。


明日は段ボール、
そしてそろそろ苗木も到着の予定です。

いやぁぁ・・・出費がぁぁ・・・・・(汗)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。