SSブログ

旧校舎 [島暮らし]


島にある3つの小学校の旧校舎の
取り壊し工事が始まりました。
私達が移住した時には既に廃校になっていましたが、
もし合併されていなければ我が家の子供達も通っていた
”天谷小学校”前の浜では
2年前?まで支部別の夏の海水浴を行っていて、
事前に天谷支部の家族でサメネット貼りをしたり、
校庭で懇親会などをする時間も好きだったなぁ。

昨年?校庭が救急のヘリポートになった時も寂しかったのですが、
いよいよ校庭が取り壊され始め、
校庭の樹が切り倒されているのを見ると
移住者の私達ですらなんとも言えない気持ちになります。

私達の住む集落では何故か子供が多く意外と賑やかで、
実はつい先日も新しいメンバーが誕生☆
本当に嬉しいです♪

10年後、20年後、どうなっているか分かりませんが、
何か私にも島のために出来ることがあればいいなと思います。
と、その前に我が家のことから!頑張ります!!



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちらこちらいか飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。