SSブログ

頭寒足熱 [島暮らし]


IMG_20200118_175844 (1).jpg

以前も紹介したことがあるのですが・・・
私の超おすすめ遠赤外線脚温器
”ぽかぽか足湯DX”再びご紹介~。

元々はパパの身体を温めよう!と、
足湯を取り入れようと思ったのですが、
お湯を使う本来の足湯は準備や温度の維持等考えても
なかなか継続するのが難しそうなので、
簡単に長時間”第二の心臓”と言われるふくらはぎを
温められるものをと色々探してこれだ!と購入して、
以来私もずっと愛用しています♪

年明けの厳しい寒波の中、
コタツに入っていても外に出ている
手先がかじかんでくる寒さでも、
ふくらはぎまで温めると
全身、手の指先までぽかぽかになるので、
普通の部屋着+ひざ掛けぐらいで
充分に乗り切れました。

電気代も1時間4円!

難をいうとすれば・・・
底面についている足裏マッサージ用のローラーが
小さすぎて?刺激を全然感じないことぐらいかな。

横に倒すと座ったり寝転んだ状態でも使えるようですが、
ちょっと段差が気になりそうかな。

最近はデスク用のミニコタツや足元ヒーターも多いですが、
これは本当におすすめです♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパとお揃い。寒波の電気代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。