SSブログ

バッテリーが・・・

畑に行こうと車に乗ったら、
エンジンが・・・かからない・・・(汗)

・・・半ドアでした・・・

そういえば最近バイクや徒歩で、
しばらく車を動かしていなかったので嫌な予感・・・。
室内灯もつきません・・・。

すぐに誰か助けを呼ぼうかと思ったのですが、
そういえば最近倉庫の整理をしていたら出てきた(!)
バッテリー充電器で充電を試してみることに。
しかし、まずバッテリーの場所すら分かりませーん。
一旦部屋に戻りYOUTUBEでバッテリーの場所を調べて、
充電器の説明書を読みながら接続!

・・・何も反応がありません・・・

しばらく試してみたのですが、
どうやら既に充電器で充電できるほどの
電圧?がない模様。

結局、車屋さんに来て頂いてバッテリー交換となりました(涙)
そういえばこのバンは大体片道1キロぐらいの
超近距離移動がほとんどだったので、
それもよくなかったかも。
アクアだと普段島の反対側まで走ったり、
ちょいちょい忘れものして島何週もぐるぐるしたりするのですが(笑)
やっぱりもうちょっと走らせてあげないとかな。
たまには子供乗せてドライブでもしよう!

今回バッテリー上げなくても、
いずれ絶対やっていたことだと思うので、
とりあえず今回は充電を試みたり、
バッテリーの場所が分かったりしただけでも、
よかったよかった。
・・・ってことにしておこう。

そして午後はまたもうひとつ新たな課題を作ってしまって、
しょんぼり。
でも、これもまた度々これからおこりうることなので、
いい機会だと思って色々試したり調べたりしてみます。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロゴはじまりの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。