SSブログ

みかんランタン [島暮らし]


IMG_20201114_173917.jpg

今日は午後からプレーパーク!
今回は特別にお店屋さんごっこスペシャル~♪
私はオモチャ屋さんしてきました^^
ついでにゲームコーナーもつくろうと、
当日ぎりぎりになって
鬼滅輪投げ&割り箸でっぽう射的を作ってみたのですが、
(イラストプリントアウトしてペットボトルと
トイレットペーパーの芯に張り付けただけ~)
風も強いし1人1人ゲームやっていると大変そうだったので、
またいつの機会にかに持ち越しに~。
商品も風で吹き飛ばされるしで大変でしたが、
チケットを握りしめた子供達が嬉しそうにオモチャを買いにきてくれて、
とっても楽しかったです~。

IMG_20201114_173834.jpg

そして日暮れからは中島に住む高校生が企画した
”みかんランタンフェスティバル”!!!
島のみかんをくり抜いて使って作ったランタンに火を灯し、
とっても素敵だったのですが・・・
予定外の強風で火が思うように付かず、
みんなで試行錯誤してみましたがまた日を改めることになりました。
今日は残念だけど、とても素敵な企画なので絶対に成功させたい!!
これからこのイベントがどう成長していくのかとても楽しみです。

次女ちゃんもコーラス部隊で”夜に駆ける”を歌いとても素敵な夜でした♪


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロボノイドパパのお部屋へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。