SSブログ

ないじゃん!


え!もう10月!?
今年は春以降時間の流れが意味わかんない!
とか思いながら10月のカレンダーを見ていたら、

ない!

ない!!

なーい!!!

10月に祝日が一日も、ない!
7月に”新しく出来た”と思ってたスポーツの日が体育の日の代わりだったなんて
今日はじめて知りました(涙)
まあ、自営農家の私的には祝日なんて別に関係ないのだけれど、
子供達がうわーいって嬉しそうに家でゴロゴロしてるのが大好きだし、
一番しんどい(!?)2学期に祝日減ったのは本当に残念ー。
夏休み中の祝日なんて祝日じゃなーい!
しかも今年は運動会も平日だから運動会の翌日も普通に学校なのにー。

まあ、昭和生まれの私としては、
多分もうずっと10月10日になるたびに”体育の日”を思い出すのでしょうが。
それにしても・・来年・・・本当にオリンピックやるのだろうか・・・。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。