SSブログ

2センチ [身体の動かし方]


今日はコロナの影響で春から延期となった
特定検診&がん検診を受けてきました。
とりあえずすぐに結果が出るものに関しては
全て異常なしでしたが。。。
結果が届くまではちょっとドキドキです。

そしてちょっと驚いたのが!
私、42歳にして背が伸びてました(笑)
若い頃はずっと162センチ台だったのに、
今日はなんと164.6センチ!
若い頃より2センチも伸びてる(笑)

そういえばパパもずっと186センチだったはずが、
やはり40代になってから187センチ台に伸びました(笑)

私の場合はまだ次測ったらどうか分からないですが、
2人とも共通しているのは姿勢に気を付けだしてからということ。
産後から気を付けるようになってはいたけど、
妊娠出産や抱っこやおんぶや授乳も続き、
それに小さな人と目線を合わせての生活自体がどうしても
無理な姿勢になりがちだったので、
走るようになり改めて身体の使い方など気にするようになったのは
とてもよかったような気がします。

パパも日本では規格外の身長だったので、
何をするにもちょっと無理な体勢をとらないとならず、
それは本当に大変そうでした。。

163センチになった長女。
ついに身長抜かれた!と思ってたけど、
まだ抜かれてないかもー!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海ー!SUP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。