SSブログ

ワイヤーブラシ! [畑]

IMG_20200717_182152.jpg

草刈りのニューアイテム、ワイヤーブラシ!

アスファルトの隙間から生えてくる雑草や
石垣や柵の際など、
チップソーや二枚刃ではキックバックが怖く、
ナイロンコードではすぐに切れてしまってイライラする箇所用に、
(自動繰り出しタイプではなく手差しで使用しています)
よさそうなアイテムを見つけたので購入してみました。

今日は家の庭で試しに使用してみたのですが、、、
とりあえず、重いです。
サイズが大小あったので小さいものにしたのですが、
それでもけっこう重くバランスが悪いので振動が大きい。
そして、切れ味が思いのほか鈍いので使用に適した場所というのは
かなり限られるかもしれません(笑)
アスファルトの上や石の際を刈るのにはいいのですが、
ヨモギなど太く成長したものはなかなか刈れませんでした。
あと、石などに当たって切れたワイヤーが
飛散した場合けっこう危険な気がするので劣化してくるとちょっと心配。
チップソーでもチップが一つ欠けただけでバランスが悪くなることを思うと、
どこまで使用できるのかなという感じもします。

とりあえずもうちょっと使ってみます~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毒と薬。富豪刑事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。