SSブログ

極悪! [子ども達]


3年前ぐらいの古いブログ記事を読んでいて
思わず爆笑したのが極悪だった長男についてエピソード↓

***********

そして、一番大変なのは、抱っこしろ攻撃!!
「トイレやお風呂に、抱っこしてつれていけ~」なのです。
やさしいお姉ちゃんたちが、しょうがないなぁ。。。とおんぶしてあげようとすると、
すかさず、「ママが!ママが!」と、ご指名が(涙)

我が家は、トイレやお風呂が離れにあるので、
せめて靴ぐらいは履いて頂きたいところなのですが、
それすらも拒否!

くつろいでいたり、仕事をしていてもお構いなしに、
勝手によじ登ってきます。

そして、断ろうものなら、
「じゃあ、ここでおしっこもらすけんね。いいの?」と、
悪魔のような脅し文句を吐きます(笑)
ひどい。ひどすぎる。。。

脅し文句も得意で、

一度、見ていたアニメを消したところ、
「ママがいじわるしたけん、
これから保育園でママの絵をかくときには、
全部ママがおしっこしている絵をかくけんね。いいの?」と言っていました。

なにそれ!!極悪すぎるコワイ!!!!(笑)
しかし、君の画力ではノーダメージだぜ。

********************

言ってた言ってたーーーー!!!ひどすぎる(笑)
幼児期の反抗期、そういえば次女ちゃんはなかったなぁ。。。
自分を思い返せば返すほど・・
女子の思春期は超絶めんどくさそうだし(笑)
パパを思い返せば返すほど・・・
男子の反抗期もほんとやだーー(笑)

そういえばこれも古いブログで、
子供が反抗期になって生意気な口を利くようになったら、
お小遣いを宝探しで庭に埋めたりする嫌がらせをしてやろう!とか書いてて、
是非そういう下らないことで対抗したいと思います(笑)

今のところ、みんな・・・
ちょっとめんどくさくなってきたけど(笑)
まだまだかわいい平和な日々を送っております。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝イチ水鉄砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。