SSブログ

移住1年生のテンションで! [畑]

IMG_20200501_151509.jpg

先日の救出大作戦!の
その後







IMG_20200505_104510 (1).jpg

なんとか!終わったー♪
いや本当はまだまだやりたいことはあるけれど、
収拾がつかなくなってきたので(笑)とりあえず先へ!

夫と2人で山に還す際、枝をバッサリと切り落とした伊予柑の樹が
藪の中で健気にも生き残っているのが見えてしまって・・・
もちろん枯れてしまった樹も沢山あるし、
夫と2人でも大変だった畑を、
生き残った一部の樹を救出するために・・・
こんな労力かけてバカみたいじゃない?って思いながら、
でも、夫と2人「やっちゃう?」「やっちゃおっか!」って言ってた
あの、移住1年生みたいなテンションで(笑)

「こんなの、1人だったら心が折れちゃうよね」って2人でよく話してたけど、
もう、大丈夫。1人でも折れないよ!

久しぶりに上った園地の頂上から1人で見下ろす風景は、
沢山の樹が枯れてしまって、ぽっかりと空いた穴があって、
切り落としても枯れてもてもなおチクチクと痛めつけてくる沢山のトゲがあって、
それでも、優しい陽だまりが広がって、遠くに海が見えて、
また新しく頑張れそうな気がしました。
いつかまたあの空いたところに新しく樹を植えましょう。

IMG_20200505_104000 (1).jpg

移住1年生みたいなこのテンションか、体力か、
先に尽きるのはどちらでしょうかー!!!!

これでもはや普通の畑の草刈なんて楽勝だろ!と思ってたのに、
意外とそうでもなくてがっかりしています・・・(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。