SSブログ

充電♪  [島暮らし]


IMG_20200429_133240.jpg

本日、目覚めたら昼の12時・・・(笑)

昨日は10時には寝てたはずなので、
久しぶりに14時間も眠ってしまいました(笑)
連日の草刈り作業で身体もバッキバキだし、
よし、今日はお休みだ~!!!と、
畑に行っている間お家でいつもお留守番をしてくれている子供達と、
今日はゆったり過ごすDAYに。

集落からもうずっと出ていなかった子供達を連れ、
買い出しがてらにスーパーに行き、
パンをいっぱい買ってみんなで海へ!
誰もいない海辺で音楽流してパンを食べながら
そこらに生えている草や花を見ながら、
庭に植える植物の相談♪

帰りにホームセンターでお花を買って、
お庭でプランターに植え替え!
頂いたお花の苗や、
家の周りのコンクリートの隙間から生えていたリュウノヒゲ、
屋上で引っ越してきた当初からずっと増殖している
かわいい多肉植物もちょっと剥がしてきて庭に移植~。

道を作る予定で次女ちゃんが作ってくれた瓦の砂利でしたが、
道を作ってもすぐにバラバラに散ってしまいそうなので、
元々、火を焚くように使っていた一角(下に鉄板が引いてある)に
敷いてみました。まだ少し足りないけどいい感じになりそうです。

IMG_20200429_161616.jpg

そして夕方から、ずっと釣りに行きたがっていた次女、長男君と
徒歩5分の集落の海で釣り~!
子供の方が知識がまだある。程度に何も分からない私なので、
セッティングに手間取ったりトラブル続きでなかなか思うように釣りが出来ず、
イライラしたり泣きそうになったりしながら(汗)
で、結局一匹も釣れなかったけれど、
「イライラしたりもしたけど、楽しかったね~!」って言いながら、
夕暮れの道を帰るのでした。
これからちょっとずつ色々勉強していきましょう~。
長女も、おうちで良い時間を過ごしていたみたい♪

帰ったらお庭に花の色があって、うわぁ~♪ってなって、
今日はとても良い一日だったなと振り返るのでした。

また明日もがんばろう~!!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物々交換しませんか?通勤風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。