SSブログ

すてきな二枚刃♪ [畑]

IMG_20200416_110206.jpg

草刈り機の二枚刃がとっても良いです!
今までナイロンコードでは太刀打ち出来ない
太い草が生えた畑では丸鋸を使っていましたが、
これだと、もさもさ~っとした軟らかい
カラスノエンドウのような草が刈り辛かったり、
太い草もただ倒すという感じだったのですが、
刃の面積の広い二枚刃では、ナイロンコードとまではいかないものの
草がけっこう砕け散るし根本まで綺麗に刈れます。
スピードも増して、これはよきよき。

ここ最近、すぐ側に話し合える相棒がいないことが、
とても心細かったりしていたのですが、
もしいたら、今、コロナの話じゃなくて、
草刈り機について熱く語り合いたい!!!!(笑)


因みにいい感じに雨も降り、
庭ではヨモギに続き、芽吹きだしましたよー♪

麦草が・・・・(笑)

こいつらの再生能力は本当にすさまじくて、
ネギみたいに刈っても3日後ぐらいには再生し始めてます。ネギならいいのに。
けっこう手鎌でも抜いたのにー。
やっぱり一回根っこまで枯らさんと厳しかったかも・・・(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にょきにょき島ひじき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。