SSブログ

今日は土曜日だから [子ども達]


ラジオ体操の後、二度寝の長男君。
朝ご飯の後、宿題は?って聞いたら、
今日は土曜日だからやらない!と。
いやいや、今日、土曜日じゃないし(笑)

二度寝してラジオ体操に行ったことも忘れている様子だったのですが、
土曜日だったらラジオ体操もないでしょ!って言うと、
”みんな曜日間違えたんじゃないの。”って答えが返ってきたので、
じゃあ、いっか!って思わずなりそうでした(笑)

なんだかんだで宿題を先延ばしにしている長男君。
夏休みの終わりにあたふたするのが目に浮かんで
お姉ちゃん達には未だかつて言ったことのない
”宿題やったの?”を連発していますが、
お姉ちゃん達の宿題の進み具合が素晴らしくよいだけで、
子供の頃の私に比べたら・・・

あれ?長男君、けっこうがんばってるかも!

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長女ちゃんのバッグ磯の生物調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。