SSブログ

りんご台風 [島暮らし]


台風25号の予想ルートが、
平成3年の台風19号・・・
島でも甚大な被害が出た”りんご台風”のルートに
似ていたので心配していたのですが、
当初の予報よりは少しルートが北に逸れたみたいで一安心。
台風が通過しそうな東北のりんごたちもどうか無事ですように。

土曜日には台風も通過して、奴振りも出来るかな??
友達ファミリーの来島も楽しみすぎるー♪

今晩も奴振り練習。
集落の”若手”さんたちと子供たちがご一緒する場というのも少ないし、
みんな優しいし、難しいけど楽しい♪と
子供も楽しく参加出来ていて本当によかったです。
楽しい三連休になりますようにー。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

おやま

台風…相変わらず逸れていきますね~

謎能力(笑)


そういえば菅原道真といえば、

私の住んでいる八千代付近には菅原道真を祀った天神がほとんど無いんです。

その代わりに時平神社があります。


なんともまあ、敵同士の土地柄ですな(笑)

よつばベーゴマ倶楽部で毎年、流しそーめん&ベーゴマ遊びを時平神社の境内でやるんですよ~。
今年は大雨で中止でしたが(笑)
by おやま (2018-10-04 20:05) 

dai-h


昔から瀬戸内が台風の影響受けにくいのは私のおかげだったのか・・

時平!
・・・すみません。
歴史は全然わかんないんです(笑)

by dai-h (2018-10-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。