SSブログ

スイカにレモン [島暮らし]


IMG_20180818_153028.jpg

夕方、暑いから海行こうっか~って、
気軽に海に遊びに行けるという幸せ。

IMG_20180818_153214.jpg

お盆を過ぎた海水浴場はすっかり人気もまばらで、
これぞ島の海~ってちょっと安心しました(笑)

しかも、今日の夕飯は二日目のハヤシライス!
余裕の夕方でのんびり海で遊びました~。

ご飯の後、スイカを食べたのですが・・
そういえば、この間義妹夫妻が来た時すっかり忘れてたのだけど、
スイカにレモンかけて食べると超美味しいです!!!
塩より断然美味しいし、
不思議なことにかなりレモン絞っても酸っぱくなく、
フルーティーな味わいになるので、おすすめです♪

来週は旦那さんの従妹ファミリーが来島するので、
とっても楽しみです~♪
台風が大丈夫だといいんだけど。。。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

スイカにレモン…

…すいかにれもん?

想像しにくいです(笑)


でも美味しそう、酸っぱいのが好きなので(笑)


かき氷にスイカとレモンとかも良いかも~


中島テイストですね(笑)
by おやま (2018-08-18 20:26) 

dai-h

スイカにレモン、美味しいので是非♪

元々、イタリアでポピュラーな食べ方なんだとか。

水っぽいスイカなら、塩&レモンも美味しいですよ。
by dai-h (2018-08-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。