SSブログ

亀、拾いました。 [島暮らし]

IMG_20180714_183820.jpg

今日、遊びに来ていたお友達を送りにいった帰り、
道路を横切る大きな亀発見!!!

ちょうど土砂崩れがおきてたところだったので、
どこからか流されてきたのかな?
前にパパが拾ってきたのはミシシッピアカミミガメでしたが、
今回は、クサガメのようです。
20センチほどあるので、推定15歳ぐらい?

面白いのでとりあえずちょっとだけ家で様子を見てみることに~。
子供たちがエサにと蟹を捕まえてきましたが、食べるかな。
カメもなかなか可愛いくて面白いです。

クサガメ・・ずっと草亀かと思ってたのですが、
捕まえた時に臭い液を出して、
臭亀だったことを知りました・・・(汗)

3連休は予定していたプレーパークのお泊り会も中止になり
少し寂しいですが、子供たちと楽しく過ごしたいと思います~。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

おやま

今回の大雨は、いくらカメでもビックリしたでしょうね~

名前は決めましたか?

アレクサガメンドリア三世とかはどうでしょうか(笑)
by おやま (2018-07-15 07:38) 

ずん

クサガメよく道に出てきてるよね~
そうそう、臭ガメなんだよね。笑
実家でこどもの頃からカメ飼ってるよ。
30年以上も長生きしてる!
だからかカメを飼いたい熱があって、
次に道で見つけたら持って帰ろうかなって思ってた~
でもやつ臭いの出すからな、どうするかな、って
思ってたけど。笑
by ずん (2018-07-15 18:27) 

dai-h

>おやまさん
名前は、カメちゃんだそうです(笑)
ほんと、どこから流されてきたのか。。
カメもびっくりですよね~!!
カメ、なかなかかわいいですよ♪


>ずんちゃん
クサガメ、島だとかなりのレアキャラなんだよ!
はじめて見たし、お隣さんも驚いてたし。

30年以上カメ飼ってるってすごいね!
小さい頃から飼ってたらまた可愛いんだろうな~。

クサガメ、最初ほんと臭くて
やっぱり捨ててこうかと思ったんだけど(笑)
家に連れ帰ってからは臭くないの~。
慣れてくれたのかしら(笑)

by dai-h (2018-07-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許更新!海月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。