SSブログ

GW屋内キャンプ! [島暮らし]


IMG_4739.JPG

GWは移住者ファミリーたちとビーチでキャンプ!の、はずが、
前日からの強風のため、急遽島内にある”ゆうきの里”という施設で、
強引に屋内キャンプとなりました(笑)

IMG_4732.JPG

キャンプできなくてテンション下がってた子供たちも、
テント張っただけで子供たち大はしゃぎ!
よかったよかった。

夕方からは大きい子供たちを中心にカレーづくり♪
モチロン肉はイノシシ!
野菜を切るのもみんな上手でした。

ちびっこたちは外で鬼(軍曹?)ごっこー。

夕飯は子供たちのつくったカレー&大人カレー&囲炉裏でBBQ♪

IMG_4758.JPG

みんなで食べると美味しいねー

IMG_4759.JPG

IMG_4761.JPG

夕飯後は、花火タイム♪

IMG_4781.JPG

そして怖い話からの肝試しも~

IMG_4810.JPG

大人たちが囲炉裏を囲んでの飲みタイムにも、
子供たちは遅くまでテントの中で
怖い話大会で盛り上がっていました(笑)

最終的には、5つのテントが立ち並んで
&子供のつくった段ボールハウスで、
みんなで眠ったのでした~。

そして朝!
早朝から元気に走り回る子供たち・・・。

朝ご飯の後も遊び足らない子供たちは、
結局近くの海に服のまま飛び込んで、

IMG_4840.JPG

IMG_4827.JPG

昨日の残りカレーで昼食を食べたのはすでに4時(笑)

その後も、
フーセンガムふくらまし大会!やら、
紙飛ばし(飛行機じゃなくても可)大会やら、
ベーゴマにはまる子やら、
段ボールでお化け屋敷を作る子やら、
色々盛りだくさんに遊び倒して、
薄暗くなってきたころ、ようやく解散~。

いやぁ、遊んだ遊んだ!

「おつかれさまー」って別れ際の挨拶を聞いた子供たちが、

「へぇ、大人は疲れたんだねぇ。」と(笑)

疲れたわい・・・。

でも、楽しかったー!
遊んでくれた皆さま、本当にありがとうございました!

これからも島で楽しいことが沢山出来たらいいなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長女の誕生日!ちっちのち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。