SSブログ

私が子供の頃には…


5C79007C-691A-494E-A6EB-68380550C9C8.jpeg

子供の頃、母と買い物に行くと
「私が子供頃にはこんなのなかった!」と
よく母が驚いていたものですが、
私も母となり、子供達と買い物に行き、
全く同じセリフを言うようになりました(笑)

街にはキラキラした可愛いアイテムが溢れていて、
今の子供達はいいな〜♪という気持ちと、
今の子供達は大変だな〜いう気持ち。
どちらもありますが、
子供達が大人になる頃には、
一体どんなモノが生まれているのかと思うと、
やっぱりワクワクします♪

こちらは、子ども達がクリスマスプレゼントにもらって、
こんなのあるんだ!と驚いたスクラッチカラーリングブック!
真っ黒いページを削っていくと、下層から虹色が現れ、
カラフルな絵が描けるというもの。

前半は、グレーの線で絵が描いてあり、
それを削って楽しむように、
後半は、自由に削るようになっています。
スクラッチの技法自体はそんなに珍しいものでもないと思いますが、
今はこんなものがあるんですね〜。いやぁ面白いです♪

次女のフリーページには可愛い謎生物たちが。

3A257575-AA0F-48E3-B7DB-244753273A88.jpeg

長女のフリーページには、
まだページの一部だけしか描かれていないのですが、
長女の描く繊細な絵の世界観とスクラッチがとてもマッチして、
独特の世界観を醸し出しています。
これは完成が楽しみ♪

3101B27E-7A85-4D3C-AEEE-0BBBA9154389.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパとお揃い♪冬の生命力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。