SSブログ

自宅で鍼治療~。パイオネックス [関係ない話]


IMG_0599.JPG

最近わが家に導入した健康グッズが、
なかなかの優れものなのでちょっとご紹介♪

お灸をしようかと色々調べていたところ発見した、
シール型の置き鍼”パイオネックス”!!!

小さな丸いシールの真ん中に、
種類によって0.3ミリから1.5ミリの短い鍼がついており、
(鍼のないタイプ、パイオネックスゼロもあります)
ツボに貼るだけで簡単に自宅で鍼治療をすることが出来ます。

鍼の長さと効果は特に関係ないようで、
今は初心者にオススメの0.6ミリを使用していますが、
これだと、時々チクリとするもののほとんど痛みは感じません。
100個入りで2000円内と価格もお手頃!

※鍼なので、他人に貼るには国家資格が必要です。

妊娠中に助産院でお灸を教えてもらい自分で
お灸を据えていたこともあったのですが、
火を使うとなるとちょっと気合がいるもので・・・
これなら手軽に安心して続けられて良いな~と、
試しに購入してみました。

目が疲れると言っていた夫が、
早速、目の疲れを取る”太陽”
(眉尻と目尻の中間 地点より少し外側のくぼんだ部分)
というツボに貼って寝たところ、
かなり効果があったようで、
翌朝、目がよく見えるー!と喜んでいました!!
因みにこのツボ、別名”眼医者殺し”という名前だそうです(笑)

私は、以前から左の腕が上げ辛くなっていて、
(なんとなく全体的に左半身が硬い感じ?)
そのうち40肩になるのでは~と心配していたのですが、
肩甲骨の真ん中あたりにある”天宗(てんそう)”というツボに
(押すとかなり痛く、指先までしびれるツボです!)
しばらく貼っていたところ、痛みがかなり薄れ、
手が上げやすくなってました!!!

すごい、なにこれ!!!!

その他、足の三里や、合谷など、
オールマイティなツボや、押して痛気持ちいい場所など、
いろいろ貼ってみています^^

以前購入した”三井式温熱治療器”も大活躍で、
夏場の間にもほぼ毎日使用していました^^

夏が過ぎ、一気に秋の気配です。
体調を崩しやすい季節ですが、
家庭で出来るケアなど取り入れて、
家族で元気に過ごしたいと思います~!!



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サーフィンパソコンが・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。