SSブログ

高知旅行⑤~宿へ~ [島暮らし]


高知旅行 (138).JPG

今回の旅行で、子供たちが一番楽しみにしていたのは、
宿のスパゾーン♪
夏場は常温水ですが、秋の間は温水で営業中~ということで、
この時期にプールで泳げるなんて!と大はしゃぎ!!

今回の宿は、最近増えてきた(?)
スーパー銭湯に宿泊が出来るような感じの施設。
こういった施設の場合は、貸切の休憩所としても部屋を使用していることが多く、
チェックインがかなり遅めのところが多かったのですが、
こちら、3時からチェックイン出来、部屋にも露天風呂がついていたので、
今回は温泉でまったり&プールで遊ぼう!をテーマにこちらに決めたのでした。

車では疲れきり、早起きのせいか眠くてご機嫌ななめMAXだった次女も、
宿に着くなり、早くプールいきたーい!と、テンションMAXに!!!
わかりやすーい!

早速、水着に着替えて温泉へ~。
それぞれ、男湯、女湯の入り口から入り、
水着着用のスパゾーンで合流!

早速飛び込む子供たち・・・

さささささささささむい!!!!!!!

11月まで営業しているくせに、
いくらなんでもいくらなんでも、温度が低すぎます(笑)
それでもお構いなしに、滑り台ではしゃぐ子供たち。
えー、さむいよー。

確かに、外にいるよりは、プールの中にいた方がまだ、まし。
かろうじて、水ではない。そういうレベル(笑)
いや~、びっくりした~(笑)

しばらく、遊んでいた子供たちでしたが、
私が早々と戦線離脱して温泉へ避難しようとすると、
長女、次女も温泉についてきました。
長男はその後もしばらく楽しそうに遊んでいたようです。。。
たぶん、寒いことに気づかなかったのでしょうね。

女子チームは、水着を脱いで、温泉ゾーンへ!
こちらも、貸切状態!やったー!!
温泉自体も広く、空いていたこともあり、
子供たち、プールの変わりに目一杯満喫させて頂きました。
子供たちのお気に入りは、洞窟風呂♪
誰もいなかったので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
広い温泉を探検しながらとっても楽しんでいて、とりあえず一安心!

しかし、この温泉がまた、ぬるいこと(笑)
おかげで、のんびりいくらでも入ってられたので、
まあ、よかったということにしておこう~。
でも、さすが温泉!
出るタイミングを失うほどにぬるかったというのに(笑)
身体はあたたまっていました。不思議不思議。

今回の旅のメインが、プール!だっただけに
ちょっとがっかりだったのですが、
子供たちはとっても楽しんでいたようで、本当になによりです。


施設内には、足の角質を食べてくれるという、ドクターフィッシュの水槽があり、
長女と次女が体験してみたのですが、
ちょっと指を入れるだけでドクターフィッシュがどんどんむらがってきて、
ちゅんちゅんと吸い付いてきます!
こんなに捕まえるのが楽そうな野生の生き物というのも珍しいのではないでしょうか。
家で飼っても癒されそうです。

足を水槽に入れていた二人も、くすぐったそうでしたが
とても楽しそうで、
生き物大好きな次女は、その後も隙あらば水槽に指を入れにいっていました(笑)

この日は疲れていたので、ご飯も施設内の食事処で済ませて、
部屋のお布団でみんなでごろごろTVタイム~。
ちょうどトトロをやっていたのですが、
普段TVを見慣れない我が家。
バラエティ番組等だとそれなりに見られるものですが、
映画中のCMの存在は非常に疎ましくて、CMに入るたびにブーイングの嵐(笑)

そして、一人、また一人と眠りに落ちていき、
最後までトトロが見れたのは、長男ただ一人でした。
早起きしても、宵っ張りの長男なのでした・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。