SSブログ

お盆休み 里帰り~ [島暮らし]

今年のみずたま農園のお盆休み
世間のお盆休みが終わった
8/17から一週間ほど。
と~っても楽しみにして
色々と準備をしていたのですが、
夏の疲れが出たのか、
体調は優れず、軽い頭痛が止まらないままの出発となりました。
おまけに島を出るフェリーの中で
歯の詰め物までポロッととれまして(笑)
心が折れそうになりましたが、
気を取り直してアクア君を走らせ
目指すは兵庫県姫路市!
今回も車での帰省を選んだのですが、
ここ数年
もう東京まで直は無理・・・・な感じになってきたので
今回は姫路市で一泊、中継地点とすることに。
瀬戸大橋経由で本州へ、そして姫路市へ。
実は姫路市は僕が23歳~24歳くらいの時に住んでいたことがある土地でして
今回、約20年ぶりに訪れました。
二十代から三十代前半にかけては
精力的に音楽活動をしておりまして、
ドラマーとして生計が成り立っていた時期もありました。
姫路にはいわゆる、「ハコバン」というお仕事、
毎晩6ステージ週6日!
オールディーズを中心に夜な夜な
赤、黄、青のド派手なスーツを着て演奏していました。
懐かしい青春の日々です。
まだ若く、駆け出しのプロドラマーだった僕にとって
良い思い出だけでは正直無かったのですが、
家族を連れて当時を振り返りながら姫路の街を歩くと
色々と蘇ってくる思いなどもあり、
まだまだ人生これから、
などと一人物思いにふけってしまったりしました。
当時住んでいたマンションなど、
一通り思い出の地を訪れた後はやはり、やはり
「世界遺産」登録された姫路城へ

tky (117).JPG

残念ながら、一部工事中ではありましたが
白鷺上の名に相応しく、
美しいその姿に感動。
絵になりますなぁ~。
僕が住んでいた頃は
姫路城の周りは閑散として
観光客などもあまり居なかった印象だったのですが
さすが世界遺産。
外国人も凄い数で、お土産屋さんなども立ち並び
大盛況でした。

この後は、
みずたまファミリーご用達
「チサンイン」の姫路店へ宿泊。
夕食をどうしようか迷ったのですが、
ホテルへ子供たちをおいて
夫婦で近くのスーパーへ買い物へ。
久しぶりに手などを繋いで
独身気分で(笑)。
あ~まだ子供たちが生まれる前を思い出しますなぁ~
これでもか!
というくらい、普段買わない美味しいものを買って
家族揃って夕食。

続きます~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。