SSブログ

海の幸GET! [島暮らし]

DSC_2503.JPG


今日は雨降り。
なので、先輩のTさんに連れられてアナゴ漁へ行ってきました。
先日も書きましたが
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18
アナゴ漁の時に船酔いになってしまった経験があるので
ちょっと心配でした。
しかも、海は少し波が高く
船は大分揺れました。
ですが、
本日、全く船酔い無し!
なんとなく島人に近づいた気がしまして嬉しかった!のです。
体調なんかも関係あるのでしょうか。
やはりまた、船が欲しくなってきました(笑)

Tさんは色々と、
先輩農家の立場から僕にアドバイスをしてくれます。
これが大変、参考になりまして
日々、専業農家としてやっていくためのノウハウを
教えていただいている気がします。
考えてみれば、
Tさんの他にも
たくさんの人に応援してもらって
なんとか成り立っているのが、みずたま農園なのだと思います。
船酔いを克服して(まだ分かりませんが)
何となく一回り成長できた気がしまして
それも、本当に人々の応援のお陰かなと。

本日の漁は大漁!
タコとアナゴが沢山とれました。
なんと、Tさん8割方を僕にくれました。
ありがとうございます~
早速、ただ今妻が料理中でございます~
集落の皆様に
野菜を頂いたり、烏賊を頂いたり、果物をいただいたり。
我が家で作っているものを合わせますと
食卓に「買っていない」ものが並び
そして尚且つ「ご馳走である」
という、嬉しい矛盾。
よっしゃ!
近々、久しぶりにアオリ烏賊を釣りに行こうかなぁ~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一体どこで・・・島の食卓~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。