SSブログ

当たり前 [畑]

001.jpg


以前、
居間で食後
横になっていると
「パパの後ろを、ヘビみたいなのが通った~」
と長男が。
最初は何を言うやら、

取り合わなかったのですが、
ハッと振り向くと
そこには
10センチを超す大ムカデが。
勇気を振り絞って追跡、
捕殺しましたが、
正直、
ぞ~といたしました。
築100年を確実に経過しております、我が家。
予想できる進入経路が多すぎて
進入を未然に防ぐことは到底不可能。
これを地域の先輩に話しますと
「おる、おる」
・・・・・・・・・・・・・。
極、日常であります。

またある時は
農作業中、
アシナガバチに手を刺され
左手がグローブのように腫れ上がります。
皮膚はパンパンになり、
指を曲げるのにも難儀します。
そして
またある時は
イラガという蛾の幼虫に被れて
見るも無残なことになります。
本当に一瞬のことでした。
右手の二の腕、わき腹にかけて
かなりの広範囲に
鋭い痛み、猛烈なかゆみ。
それらのことを
大げさに
身振り、手振りを交えて
先輩達に話すと
「農家じゃけえ、当たり前」
・・・・・・・・・・。
ひーーーーーー。

妻とも良く話すのですが、
虫が駄目な人は
田舎暮らし、
絶対やめた方が良いです。(笑)
上記したことは
「当たり前」
なのでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。