SSブログ

山口旅行 その2 [島暮らし]

DSC_2414.JPG


山口旅行二日目。
ホテル西長戸リゾートを後にして
元乃隅稲成神社を目指します。
とその前に・・・・。
ホテル西長戸リゾート良かった!です。
フロントスタッフをはじめとして、他のどのパートのスタッフも
感じが良く、
「サービス業の基本」
を組織的に徹底している印象を受けました。
建物自体は老朽化も進んでいるのですが
これは特筆すべき事項と感じました。
景色も綺麗で
おススメでございます~。

そしてホテルから20分ほど車を走らせると
到着しました、元乃隅稲成神社。
海へと続く赤い鳥居がとっても映えていました。

DSC_2415.JPG

子供たち、大はしゃぎで鳥居のトンネルへ

IMG_9366.JPG

長女は鳥居の数を数えながら降りていました。

DSC_2422.JPG


海の青と山の緑、そして鳥居の赤とのコントラストが
正しく「絶景!」を感じさせてくれまして、
爽快でした。
いやぁ~絵になるスポットですなぁ~

そしてその後は「千畳敷」へ。
個人的には今回の山口旅行で
一番お気に入りの場所です。
まるで宙に浮いているような
天上のような、
そんな印象を受けました。

IMG_9378.JPG

DSC_2437.JPG

う~ん、良かったなぁ~
三四日泊り込んで
こんな場所で読書三昧な時間を過ごしてみたい!
小さな公園もあり、
楽しげな遊具もありました。

DSC_2441.JPG

IMG_9395.JPG

そしてこの後は
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2016-04-12

でもご紹介しましたが、秋吉台、秋芳洞へ。
楽しそうな子供たちの表情にこちらまで嬉しくなりまして
大満足な一日でした。

そしてこの日は
萩で一泊。
正直、お宿はイマイチだったのですが
ヤフーのポイントを消費し
500円程度で泊まれたので
問題無し!(笑)
夕食は焼肉屋へ。
上カルビ、上ロース、キムチ、ご飯
以上!(笑)
肉とご飯だけを家族五人でガツガツと
たいらげまして
撤収!
朝からずっと移動していたこともあり、
ビールを二本ほど飲むと
急激な眠気を覚えてあえなく就寝。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。