SSブログ

まったり、のはずが・・・・・ [島暮らし]

ll (21).JPG


先日、物干し場の波板を張替え、
遮光性の低い物にしたので
日当たりも良くなり、
「これで、雨が降っても平気だね~」
などと言っていたのですが・・・・・。

我が家は海岸から100メートルほど入ったところにあります。
島ですから、周りは全部海。
時折、強い風が吹きます。
これが、凄い。
(台風?)
と思ってしまうような、
家鳴りする強烈な風です。
2.3日前でしょうか、
雨と共に猛烈な風が吹きました。
雨の日は休業です農家。
お家でまったりと過ごしておりました。
すると、
お隣のKさんが。
妻が応対して、何やら二人で外へ。
気にも留めず、
最近フールーで視聴しております、
海外ドラマ「ローマ」でも見ようかと
こたつでヌクヌクしておりますと。
「くつろいでいる場合ではない」
と血相を変えた妻が。
何事かと外へ出て、
物干し場へ。
すると、波板が外れて
バタバタと風にはためいているではありませんか(笑)
Kさんは既に飛ばされてしまい、
Kさん宅に飛んでいってしまった波板のことを
我が家に知らせに来てくれたのでした。
当然、そのまま修繕することに。
夫婦揃って雨の中、トンカチを叩きます!
あー
神様(笑)
こんな時に限って
釘はうまく入ってゆかず、
イライライライラ。
あー
まったりするはずが・・・・・・。

自然には勝てません。
まいったなぁ もう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Favorite Things磯遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。