SSブログ

アコギ [島暮らし]

DSC_2379.JPG

先日、京都在住のKさんと物々交換していただきました
YAMAHA FG-302D。
いやぁ~いいですなぁアコギ。
農家兼ドラマーでもありますワタクシ
東京で暮らしていた時から
部屋でドラムを叩けない寂しさから
ギターを購入し、
ポロポロとやっておりました。
交換前から、クラシックギターとエレキギターはあったのですが
今回のアコギ、
今のライフスタイルにピッタリと申しますか、
畑から帰って来た時など、
ドラムを叩くには「ちょっと疲れて」いる時など
最高です。

ギターの良いところ、
それは何と言っても
「寝転がりながら」弾けること(笑)
こたつに入りながら
いつもより座布団を多く積み重ねて
ぽろろん、ポロロン。
僕、ヘタクソです。
コードを繋ぐのも
バレーコードも
苦手ですし、
弦はビビリまくっています。

楽しい。
好きな曲を口ずさみながら
のんびりとコードを探したり
いつものコード進行を弾きながら
「この音、省略できるなぁ」
と発見した時の小さな喜び(笑)
開放弦を多用した、
ちょっと面白いコードなどを弾いていると
仕事の疲れも癒せます。
Kさん、
ありがとうございます~

今所有しているエレキギターは
ギターというより
レコーディング時に使用する
「サンプラー」感が強く
楽器という感じではありませんでした。
たまにアンプにつないで弾くと
楽しいのですが
アンプを通さない
「ペケペケ」とした音は
弾き語るにはあまりに小さく
面白くありませんでした。
気軽に音が出せるアコギ。
今度は海へ持って行って
歌いながらジャカジャカやろうっと。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

127年前・・・ひとにやさしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。