SSブログ

☆祝・島暮らし2周年☆ [島暮らし]

IMG_3840.JPG

12月3日で、
私達が中島に移住して2周年を迎えました!

まだまだ家は片付かないし、
あれもこれも!やろうと思っていたはずのことは、
まだまだ全然出来ていないし、
古民家の冬はやっぱり寒くて、
窓を閉め切ってても何故だかどこからか風が吹いてくるし、
寒くなるとネズミは入ってくるし、
みかんシーズンにはなかなか子供と遊ぶ時間もないし、
今日は疲れたから外食ー!って外食するお店は開いてないし、
今日は疲れたらコンビニー!ってコンビニもないし。


でも、疲れた畑の帰り道、
夫と二人見る、瀬戸内の海はいつも綺麗で、
子ども達は元気に集落を走り回っていて、
島の方に頂いた、釣りたての魚や、採れたての野菜や、
お肉の差し入れが食卓を彩って、
みかんは今年もやっぱり美味しくて。

ああ、思えば、

こんなに夫婦で、家族で、協力して過ごした日々も、
こんなに沢山の人たちに応援してもらったことも、
こんなに幸せな日々も、なかったな。

きっと、この先、もっとみんなで協力して、
もっと沢山の人たちに応援してもらって、
もっともっと、幸せな日々を過ごしていくんだな。

この先の一年が、五年後十年後が、楽しみで仕方ない。
そんな風に思って生きていることが、今とても幸せです。


移住して、2年が経ちました。
いつも、ありがとうございます。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。