SSブログ

次女とデート~ [子ども達]

DSC_1449.JPG

家族の中でも、組み合わせというものはありまして
次女と二人きり、というシチュエーションは考えてみると少ないのです。
大概は長男か長女、もしくはその両人と一緒という状況が多く
二人で車に乗る、となると意外なほど無いなぁ~と
いうことで、長男が遅寝だったので
その隙に二人で大浦までデート!
助手席に次女を乗っけて出発です。
つい最近までガソリンや混合ガソリンは
僕達が住んでいます宇和間地区のすぐ近くの農協で
入れることができたのですが、
今年の五月からそれができなくなり、
ガソリンは車で15分ほどかかる
大浦まで入れに行かなければならなくなりました。
ココのところ、大木を切る機会が多かったので
チェーンソーの燃料である混合ガソリンも過去最速のペースで消費し
20リッターのガソリンタンクも荷台に積んで行きます。
都会暮らしですと
「不便になること」はどんな些細な事にも腹を立てていたような
そんな気がしますが、
良く晴れた日にに走る海沿いの県道は
まるでアドリア海にいるようで(笑)
しばし、仕事を忘れて愛娘とデートタイムでご機嫌です。
ひょうきんな言動が目立つ次女ですが
車に乗っているときは静かに海を眺めていたりします。
その瞳に、中島の海はどんな風に写っているのかなぁ~
などと誌的に思ってみたりします。
大人になった時に、
今日のこの海を思い出したりするのでしょうか。
用事を済ませた後は
夏になると鮫ネットが張られて
子供たちの遊び場になる場所で
小休止。
「わー」と嬉しそうな声を上げて
次女が走っていきます。

DSC_1451.JPG

頭の中で鳴るBGMは山下達郎「僕の中の少年」
透明な海と幼い少女という組み合わせは、
何故こんなにも絵になるのでしょうか~
さ~て、頑張って仕事を終わらせ
夏休みに備えよう~!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。