SSブログ

ぐうたらぐうたら [子ども達]


IMG_6791.JPG

東京へ帰省中のこと。

朝、おじいちゃんを起こしに行こうとした長男に、
おばあちゃんが

「おじいちゃんはまだ疲れて寝ているから、また後でね」と、、、

おばあちゃんは確かにこのように言ったはずだったのですが。

その後しばらく経って、おじいちゃんが階段から上がってくるや

「おじいちゃん、どうせぐうたらぐうたらねてたんでしょうね~」

「おばあちゃんがいってた」

と長男!!ひどい、ひどすぎる(笑)

大体、”ぐうたらぐうたら”なんて言葉を一体どこで覚えたのかも
全く分からないんですけど!!

しかもおばあちゃんのせいにするあたり、
子供ってこわいなーとしみじみ思ったのでした(笑)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ままりんっ

こんにちは! 子供ってホント可愛い~(けれど日々成長してるから昨日言わなかった事言ったり、しなかった事出来たり~(笑))うちの息子はあまり口が達者(凄いおばちゃんの言い回しですけど)じゃなかったので小学校上がるくらいまで達者な?お友達にダダダだダダダ・・・・と言われ言い返す暇もなく又言われ、歯痒くてよく泣いてました 苦笑)その頃は「男の子なのにこんなに毎日泣いていて良いのか」「言い返す子が羨ましい~」etc.悩んだりもしましたが、まぁ個性的な面白い大学生になりました(笑)やっぱり旦那さんと一緒に働くって楽しいでしょうね
by ままりんっ (2015-04-14 11:17) 

dai-h

子供ってほんと面白いですよね(笑)
よく女の子の方が口が達者といいますが、我が家の場合は長男が一番達者かもしれません~。。でも、ご近所のおば様には、
「この子は大きくなったら絶対無口になる」という予言もされています(笑)どんな風に成長していくのやら^^
旦那さんと一緒に働くの、絶対いいと思いますよ~!!サラリーマンだとなかなか夫婦で過ごす時間もないですし。
二人で仕事をするとまたお互いの知らない面も見えてきたりして面白いです^^
まあ、一緒にいる時間が長いだけ、大変なこともあったりしますけど(笑)
by dai-h (2015-04-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。