SSブログ

お別れ [子ども達]

ty560 (7).JPG

先日、長女の小学校の先生の離任式が ありました。
直前までどの先生が辞められるか分からなかったのですが、
残念ながら、長女が”2年生の担任 だったらいいな~!”と言っていた 先生がお別れになってしまいました。
残念!

今年は、用務の先生も含め、5人の先 生がお別れということで、、、
寂しくもありますが、
また新たなが出 会いがあるということで!

2年生は、どんな担任の先生になるかな? 楽しみだね^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ままりんっ

こんばんは! 春は「別離の時期」でもありますよね(;_;) 良い先生だとずーっと居て欲しいなぁ~って思うけれど、違う学校に行かれたり、思いがけず辞められたり・・・と。出会いと別れがあるのが「春」ですね。(複雑ですが・・・)虫・・・。やはり逃れる事は難しそうですね 苦笑)フナムシもお家に上がって来る!というのは衝撃の事実です('Д') かなり海際まで行かないと出会わないと思っていましたので・・・。とにかく、夏休みにいろいろ廻ってみたいなぁと思っています。*移住サイト「JOIN」というところで何県か資料を請求してみました!!(ちょっと一歩かな??)
by ままりんっ (2015-04-02 18:52) 

dai-h

ままりんっ様

春休みを利用しまして
東京へ帰省しておりましてお返事が遅くなりました~

いよいよ動き出すのですね!
JOINは我が家もお世話になりました。
それぞれの市町村の担当の方はとても親切な方が
多いので、気になった場所があったら気軽に問い合わせてみるのが
良いと思います。
WEB上で想像する土地と実際の土地の印象は
また違うものだと思います。
時間が許す限り、色々な場所を訪れて比較検討されるのが
一番楽しい&有効とも思います。
これは私見ですが
一番大事なのは
「奥様がその場所を好きか」
ということだと思います。
我々男性の場合、どこへ行っても
それなりにやってゆくと思われますので
やはりキーポイントは奥様かと。
これは人にも言われましたし、
自分でもそう思います。
応援しています~!

by dai-h (2015-04-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。