SSブログ

道後温泉へ [島暮らし]

DSC_0856.JPG

去年の暮れ
仕事の切れ間を作らないと
休めないと判断し
命からがら道後へ(笑)
いつから休んでいないか、
記憶にないほど久しぶりのOFF!
フェリーに乗りまずは高浜港へ
そして港すぐそばの高浜駅から電車に乗り
道後温泉を目指します~
DSC_0846.JPG

この高浜駅
福山雅治さん主演の映画
「真夏の方程式」という映画のロケ地として
使用されたらしく
その時の看板があります。
DSC_0847.JPG
この映画
移住前にコンビニで宣伝のポスターを見たことがあったため
なんだか不思議な感じがしました。
まだ映画は見ていないので今度見てみよっと。
松山市駅から路面電車に乗り換えて約20分
道後温泉に到着です~
DSC_0854.JPG
いやぁいいですなぁ~
趣あります。
歴史を感じます。
聖徳太子も入浴の伝説があるそうです。
道後温泉本館を通り過ぎて

DSC_0864.JPG

今回泊まったのは
道後彩朝楽というお宿。
なかなか綺麗です~

DSC_0869.JPG

まずはゲームコーナーで
次女VS長女のバトル。
勝負引き分け。
良かったです。どちらかが勝つと後が面倒なことになるので・・・・・。
IMG_6757.JPG

お部屋に付いた
露天風呂も良かったです。
4回も入ってしまいました。
DSC_0870.JPG

そして翌日、
長男&次女はちゃっかり送迎バスの助手席に乗せてもらいご満悦。
IMG_6766.JPG

松山市駅に直結している高島屋へ。
丁度、催し物も開催していたので
行ってみます。
IMG_6794.JPG

子供たち楽しかったようです。
その後は高島屋屋上にある観覧車へ
松山市街が見渡せて眺めがいいです。
松山っ子は皆、一度はこれに乗るのではないでしょうか。

IMG_6833.JPG

IMG_6839.JPG

デパートの屋上、
いいですね~。
和みます。
次女は風船を手放してしまい
風船は吹き抜けになっているホールの頂上へ
なんかこれも
お約束的というか
こうなるだろうな~と思っていたとおりの展開(笑)
DSC_0885.JPG

いいですよ~道後温泉。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギックリ腰 その三取材! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。