SSブログ

麦の唄 [島暮らし]



先日、みかんの注文をくれた友人Mちゃんがメールに書いていた、
「最近一番感動している中島みゆきの”麦の唄”に繋がる~」という一文がとっても気になり、
ネットで探して聞いて、

号泣。

私達はもちろん。
柑橘栽培を通じて出逢った日本全国の頑張っている人たち、
故郷で応援してくれている人たち。
新しい暮らしを応援してくれる、島の人たち。

色々な人、色々なことがリンクしますっ(涙)

え?今更、麦の唄~?とか言わないで下さい(笑)
恐らくとっても有名な曲なのだと思いますが、TVを見ないので
はじめて聞いたのです~。

うん、頑張る。
みずたま農園cmソング第2弾は、みかんの唄で決まりだな・・(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こばてぃ

我が家でも「麦の唄」も「泣いてもいいんだよ」がブームで、おとといもカラオケで歌ったよ~♪特に末っ子(年長)がはまってます(笑)これを泣かずに歌える中島みゆきさんってすごいなぁと思うよ。
頑張れー!みずたま農園!
by こばてぃ (2015-01-10 05:19) 

dai-h

こばてぃ♪
おぉ。こばてぃ家でもブームなんだね!
ねー、こんなの絶対泣いちゃうよねー。
カ ラ オ ケ!なんだか懐かしい響き(笑)
いいなー。カラオケ行きたい♪
ありがとう!頑張るよー^^
by dai-h (2015-01-10 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。