SSブログ

はむら復興サポート中島支部 [島暮らし]

IMG_6663.JPG

僕らがここ「中島」へ移住してくる前に住んでいました
東京都、羽村市。
工業団地(日野自動車や東芝)や米軍基地(横田基地は在日米軍司令部があります)
など近代的な施設があると同時に
すぐ傍には多摩川、ちょっと足を伸ばすと奥多摩湖など、自然豊かな土地であり
約6年間を家族で過ごした思い出深い土地でもあります。
自宅近くの多摩川。
川原沿いに広がる田園。
毎年、僕の中では羽村の象徴のような
休耕期を利用したチューリップのお祭り。
沢山のチューリッップが可愛らしく咲き、
決まって家族で出かけていました。
そのちょっと前には桜並木もホントに綺麗で。
駅前から市役所へ続く歩道の傍らには
小さな花がずっと咲いていて、
子供を連れて歩くと目線が下がるために
自然とそれが目に入ってくる風景でした。
僕らと逆に東京への移住をお考えの方
オススメですよ~東京都羽村市

そんな羽村市で妻が以前参加させていただいていた
「はむら復興サポート」さん。
HPはこちら↓
http://fukkosasupport.blogspot.jp/

先日僕達にクリスマスプレゼントを贈って頂きました。
ありがとうございます!
IMG_6664.JPG
ちなみに僕へのプレゼントも頂きまして
ネクタイから作ったペンケースなのです~!
IMG_6662.JPG

母として
震災以来
妻は
「自分に何かできることはないのか」
と自問していたことと思います。
今回この「はむら復興サポート」さんより
はむら復興サポート中島支部を任命されました
僕達。
その第一弾として
メンバーの皆様のご協力を得て
福島と宮城の仮設住宅へミカンを贈らせていただくことができました。
ミカン到着後、福島や宮城からのお礼のお電話などもいただきまして
言葉にならない思いでいっぱいになりました。
「皆で囲む」場所にミカンは正に最適なおやつであり
ささやかな安らぎにほんの少しでも貢献させて頂けたことを
夫婦そろって深い感謝を抱いております。

壊すのでなく
育み、つくりあげること。
そしてそれは最終的に様々な喜びに変わっていくことを
体験できました。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。