SSブログ

もぎます~ [畑]

DSC_0736.JPG


もぎます。
みかん。
オレンジの水玉は段々と減っていき
樹は葉っぱの緑一色へ。
あと少しで全部
と思うと
なかなか、これが終わりません。
込み入った枝を分けて
黙々と鋏を入れて
パチン、パチン。
間違えて
自分の指なども切ってしまい
出血。
僕だけでなく、妻も切ってしまい
出血。

ものを切る道具だけに
指など簡単に切れます。
先日、
NHKの朝の番組で中島が登場。
島のベテラン農家さんが
収穫時、鋏を入れるシーンを観ました。
これが、
は、早い。
捥いだ者にしか分からないそのスピード
10秒ほどのシーンでしたが
凄いインパクトでした。
早速その当日
真似をしてみるも
再度、指を切りそうになり
怖くなって断念(笑)
まどろっこしさを感じつつも
今の僕にできる
ギリギリのスピードで
もぎます。
みかん。

でかいバイク
アメリカンバイクに乗って
ドゥービーブラザーズなんか口ずさんで
高速道路を
制限時速を守って
のんびり、のんびり
気ままに走りたいけど
春が来るまでは
どうやら不可能な模様。
あっ
アメリカンバイクも無かったんだっけ。(笑)
よ~し
一生懸命働いて
目指せハーレー乗り!
でも
その前に
もぎます。
みかん。
イエイ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族みんなで泣き虫な次女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。