SSブログ

重宝してます [島暮らし]

DSC_0507.JPG

先日、とあるお店で衝動買い↑
これが実に良い仕事をしてくれまして
重宝しています。
僕らの島、瀬戸内 忽那諸島の主島「中島」
夏の夜もと~ても涼しく、静かで
それは、それはいかした島なのですが
夜がとてつもなく暗いのであります(笑)
それ故、我が家の敷地内にも
未だかつて経験したことのない闇が広がり(笑)
電気のスイッチを探すまで
まさしく「暗中模索」の状態を強いられることも
多々あります。
そんな状況の中、このヘッドライトは
闇の中でも頼もしいグッズでありまして
なんと言っても最大の利点は
両手が自由に使えることなのです。
な~んだ、という方もいらっしゃると思います。
特に都会にお住まいの方。
僕も東京にいた時は
全く興味を持つこともない商品でした。
というか必要なシチュエーションが皆無でした。
ですが島暮らしをしていると
そのパフォーマンスに感動すら覚える毎日です~。

昨日の花火などこの商品の真骨頂ともいえる
使用方で、砂浜、真っ暗闇の中
手元を照らし確実に花火へ着火でき、
懐中電灯とは比べ物にならないその
使用感(笑)
その他夜釣りなどにも大変便利!
となにやら宣伝のような記事になってしまいましたが
最近で一番のお気に入りグッズなのです。

夜間あまりに多用していると
頭に装着していないときでも、明かりが欲しいときなど
一瞬手を上げて、点灯のスイッチをつけようとしたりすることがあり
思わず苦笑い。
いや~重宝しております!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火♪おじいちゃん(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。