SSブログ

姫ヶ浜にて [島暮らし]

農音代表、田中さん↓からのお誘いで

koko (26).jpg

(夫、ブログに載せていい?とか言いながら撮ってたわりに、
あんまりちゃんとうつってないじゃん(笑))

姫ヶ浜にてイノシシBBQ♪
田中さんの奥様Rさん&娘ちゃん。
奥様のお友達(なんと地元が、東京在住中に住んでいたご近所でびっくり!!)
移住者のラッパーI上くん、
イギリスから移住したPさん、
そして、なんとイギリスから中島の移住視察で滞在中の、Sさんファミリー!
何気に国際色豊かな農音なのです。

Rさんとお友達さんが美味しいものを沢山焼いてくれる傍で、
女の子チームは、ビーチに生えてたシロツメクサで冠やブレスレットを作ったりして、
やっぱり女子って、かわいいわぁ♪

英語はからっきしだめで、外国の方がいると、やや小さくなってしまう私(笑)
言葉が通じなくても自然と遊びだす子ども達を見ると、
なんか、いいなー!と感動してしまいます。

陽だまりの草むらに寝転ぶ子ども達。まるで天使のよう。

koko (29).jpg

移住視察のSファミリーは、とってもナチュラルで、素敵なご家族。
是非移住したい~と仰ってましたが、
本当に、是非~♪家族連れの移住者は私達もとても心待ちにしていたので、
とっても嬉しいっ。楽しみにお待ちしています^^

思い返せば、
私達が移住視察来た時、はじめて訪れたのもこの姫ヶ浜でしたが、
東京からでも超遠いー!とぐったりだったのに。。。
よくぞ、はるばる地球の裏側から中島へ~!

koko (31).jpg

長男とずっと遊んでくれていた
Pさんに、中島はどうですか?って聞いたら、
「僕の島。だいすき!」って♪

まあ、私の島なんですけどね(笑)

きっと、みんな「僕の島」「私の海」って思ってる。

この間ひさしぶりに松山の街中を歩いたら、
自分の世界がぐっと狭くなって、少し息が苦しかった。

島にいると、自分の世界が果てしなく広がるんだよ~

そんな場所に生きるのって、すごく幸せなことだと思います。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。