SSブログ

メマトイ [畑]

df (28).jpg

↑友人のO友さん宅にて昼間っからビール~

畑仕事をしていますと、目の前にまとわりつく非常~にうっとおしい虫がいます。
それは「メマトイ」

http://kotobank.jp/word/%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%A4(%E7%9C%BC%E7%BA%8F)

という小型のハエです。

このメマトイ。
とにかくうっとおしいの一言で
意味不明にただひたすら目の中に入ってこようとします。
D.カーネギー著の「道は開ける」という自己啓発本の中で
人は大事な問題には耐えられるが、小さな虫のような小事に弱くもろい
的な下りがありましてそのことを現実として体感できるような
出来事であります。
険しい斜面を登ることや、灼熱の太陽からの陽射しは耐えられても
たかだか1~2ミリ程度のハエが目の前を飛んで
時に目に入ってくることは無視できず、耐えられません。
僕の奥様は非常に温厚かつ穏やかな人柄の持ち主で
彼女が声を荒げることなど、結婚して7年ほどになりますが
日常でほぼありません。
その彼女が怒り狂って声を荒げてしまう虫、メマトイ(笑)
あまりにうっとおしいので、草刈機使用時に使うゴーグルをはめて
作業をしてみましたが、汗でゴーグルがくもり
水中にいるような視界になり非常にこれもうっとおしい。

中島で僕らの前に現れた新たなる強敵。
それは「メマトイ」(笑)
ちきしょー負けるもんか!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農家の証畑、整備中~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。