SSブログ

タケノコ? [畑]

df (14).jpg


先日、我が家の師匠S家のK一さんにまた新たに畑を貸していただけることとなり
畑へ連れていってもらいました。
そこでK一さんが
「あれ見てみろ!」と言って指差したのがトップの写真の主。
思わず
「な、なんじゃこりゃ!」といいたくなるような
思わず吹き出してしまうような
巨大なタケノコ。
写真では分かりにくいかも知れませんが
2・5メートルほどの高さがあり
もはや「子」ではないのですが、
みかけは竹ではなく「タケノコ」。
そのアンバランスさが
人間でいうと丁度、中学生くらいな時期に感じられ
青春真っ盛りな、恥ずかしさ満載の
大人でもなく、子供でもなくという感じ。
この中間の状態というのは
ある種グロテスクな印象もあり
またこのような成長状態の竹を生まれて初めて見た
珍しさも手伝って
非常にインパクトがありました。
これで普通のタケノコのように食べることができるなら
一年はタケノコ料理に困らないでしょうが、
煮ても焼いても食えないとのことで、
申し訳ありませんが、今の状態のうちに近々伐採しようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農×音日和中島図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。