SSブログ

レモン [島暮らし]

IMG_1058.JPG

先日、実家に「あまなつ」を送るために箱詰めしていた。
あまなつはサイズが大きいため中々上手い具合に
箱詰めできない。
そこで隙間を埋めるためにレモンを捥ぎにいくことにする。
「ちょっと、行ってくるね~」
と妻に声をかけると
「私もー」
「あたしもー」
「僕もー」
と三人の子どもの声が。
すぐ帰ってくるから、というと
長男が泣き出す。
もーめんどくさ。(笑)
三人まとめて車に乗せて
畑へレッツゴー。
5分で畑へ到着。
このレモンという作物は生命力が強く、
ほったらかして
ほとんどジャングルのような状態になっても
ちゃんと実をつけるのです。↓
134 (2).jpg
剪定ばさみを持って早速レモンを捥ぎにかかる。
ここでめんどくさいのが、
こどもたちが手伝いたがるので
あえて「手伝ってもらう」作業が増えるのです。(苦笑)
そうして「手伝って」もらい、袋いっぱいのレモンを収穫。
正真正銘の無農薬、無肥料、の完全自然栽培のレモン。
輸入物のピカピカのレモンとは違い
ワイルドな外見だが、味はGOOD!
なぜか少し塩気があるようなコクがあり
特に酢の物などに使用すると相性ばっちり。
このレモンを無事、隙間にいい感じで詰めて
荷造りは終了。
いいっすレモン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学祝春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。