SSブログ

仲間入り [島暮らし]

IMG_1221.JPG

軽ワゴン購入↑
 
島の周りをぐるりと回っている県道以外の他の道は狭い。
東京からの乗ってきた車はトヨタ 「アクア」。
コンパクトカーに属するサイズの車だと思うが、
やはり一本、中の道に入るとほんとに厳しい。
自宅の車庫に入れるのも一苦労。
やはり県道以外の道は「軽」標準であり、
事実、島のいたるところに軽自動車が走り、
駐車場は軽トラックで埋め尽くされている。
これから農家としてやっていく我が家としては
まず一番最初の投資として軽ワゴンを購入。
これでググッと「島人」に近づけた気がする。
ちなみに今回の購入
実際に車を見せてもらい値段を聞いた後、
およそ五分くらいの思案の後
「じゃ、これ買います」
と即決。
ネットで散々中古の軽自動車についてリサーチして
自分の欲しいものの値段の相場をだいたい理解していたので
そのせいもあるが、
それにしてもその前に寄ったスーパーで
今日のおやつを選んでいた時間の方が長かった気がする(笑)
さあ、この車で畑に繰り出そう~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。