SSブログ

草刈り [島暮らし]


温かくなってきて草が元気に・・なってきました・・・。
とりあえず荒れ地に成りかけた庭の草をやっつけようと、
久しぶりに草刈機出動ーーー!と、
刈刃からナイロンコードに付け替えようと思ったら、
ナットがぴくりとも回らない~(汗)
草刈り機のネジは逆ネジだから・・・こっち回りで合ってるはずだし・・・。

先日電気の紐を直すのに大活躍だったクレ556再び!
たっぷり吹きかけて・・・
数時間おきぐらいに回してみるもビクともしないまま2日経過。
そして庭に置いてて夜雨に濡らしちゃったので振り出しに(笑)

全然回る気配がないので、何かいい方法ないかしらと調べながら、
ふと・・・
そもそも普通のネジがどっち回しなのか不安になった上に、
今までどっちに回してたかも分からなくなって(笑)
ネットで調べて「時計回し、時計回し、、、」ってぶつぶつ言いながら庭に出て、
時計回しにナットを回したら、なんと簡単に外れたのでした。

おや。クレ556がやっと効いたかな?
・・・。
逆ネジってことは覚えてたのに(笑)

そして今日は庭の草刈り♪

草を刈った後の青臭く懐かしい匂いを嗅いだら、
引っ越してきてから庭でおこった出来事が走馬灯のように
頭を駆け巡ってしばらく1人で呆然としてしまいました。
最近、何かのきっかけで堰を切ったように思い出があふれ出すことがよくあります。
時にはフラッシュバックのように辛くなることもあるのですが、
しばらく何も思い出せないような時期も続いていたので
思い出せるようになったというのは、悪くないのかなと思ったりしています。


ともあれ、
もうこのブログでも百回ぐらい書いてそうな気がしますが(笑)
今年こそ!庭を!!なんとか!!!

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。