SSブログ

第34回トライアスロン中島大会 [島暮らし]


IMG_6139.JPG

今日はトライアスロン中島大会!
そしてその前には、
小学校5,6年生の選手達によるジュニアアクアスロンも開催されました。
スイム150M、ラン1,5キロと短いコースですが、
長女も頑張って無事完走しました♪お疲れさま~!!!

ずっと続いていた雨予報を覆し、
朝から晴れ間も覘く曇り空と、
暑すぎず絶好のコンディションに!
スイムはちょっと寒かったかな?

アクアスロンの後はいよいよトライアスロンスタート!
次女が2年生の時担任だった島を離れた先生が
今年もトライアスロンで帰ってきてくれました♪
もう1人いつもトライに出場している副担任の先生は、
今年はモンゴルの砂漠マラソンを下駄で走っているらしいです!
ちょっと書いてて意味が分かりませんが(笑)

人手不足ということで声を掛けて頂いて、
ちょっとだけでしたが販売用のタコ飯のパック詰めなど
調理場の手伝いが出来たのもよかったです。
地元の人達の温かさが評判の島のトライアスロンですが、
おもてなしをする人手も不足してきているようなので、
来年は他のお母さんたちにも声をかけて、
少しずつ若い世代で引き継いでいけたらなと思います。

その後は、メイン会場付近でバイクやランの応援!
みんなかっこいいーーー!!!!!
マラソンもそうですが、中高年選手の活躍する姿が思いのほか多く、
なにやら色々とすごいパワーをもらいました!

ゴール間際から家族などが合流して一緒にゴール出来る島の大会。
今年も先生と一緒に、生徒たちがゴール!
自己記録更新おめでとうございます♪
また来年もお待ちしています~!!

その後すぐ、第4ウェーブから出走していた
ランの師匠も年代別1位でゴール!!
しかも去年より記録が10分ぐらい縮んでる!すごい!!
どこまでも現役でご活躍していてほしいです♪

その後も続々とゴールする選手達!
みんないい顔していて本当に素敵でした♪

私もいつか!!!!
って、結局今年も息継ぎできなかったけど・・・。
お風呂でぶくぶくぱっ!って練習しよう(笑)

今年は曇っていたけれど、やっぱり島が一番熱い日となりました!
皆様お疲れさまでした♪

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。